横浜市港北区高田西|ネイビーブルーのクールでカッコいい新築戸建に「地デジユニコーンアンテナ工事」

2022年08月21日

横浜市港北区高田西の新築戸建にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

深みのあるネイビーブルーの外壁の3階建てのステキなお宅です。近未来的とも言えるクールなカッコ良さです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
電波方向が高台になっておりますので、壁面では電波を取ることが難しく、奥さまは「八木アンテナでもいいですよ」とおっしゃっていたのですが、ご主人さまが「せっかく頑張って買ったオシャレな家だから、それに合うアンテナにしたい。デザイン的にも見栄えを良くしたい」とのご意見をお持ちです。

そこで、ユニコーンアンテナをご紹介させていただきました。
ユニコーンアンテナは見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたポール型の形状をしたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。

ご夫妻ともにスマートなユニコーンアンテナを気に入っていただけましたので、こちらで工事をさせていただきます。

 

三階壁面の取り付け位置がかなり高いので、施工には高所作業車を使わせていただきました。タイミングよく高所作業車を使われている業者さんとつながり、すぐに工事をすることができました。

三階片流れの壁面にビスを打ち込み、サイドベースを取り付けてユニコーンアンテナ設置を行いました。

ダークなネイビーブルーの外壁に、ポール状のブラックのユニコーンアンテナがアクセントになっています。
「カッコいいですね」とお客さまにも喜んでいただけました。

ビス穴には、防水・防錆処理のためにしっかりコーキングを施しておりますので、どうぞご安心くださいませ。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

受信レベルは77.8デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。とても良い数値です。安定したテレビ視聴が望めます。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、テレビでチャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代後半のとても仲の良いご夫妻です。
旦那さまと奥さまとでお互いのメリットが違っていたのですが、しっかりお話し合いをなさってコンセンサスを得て、お互いに納得できる形でのアンテナ取り付けができました。
「いろいろ話し合いして決められて良かったね」とニコニコ笑顔で話されているお姿が印象的でした。
とってもお似合いのおふたりで、羨ましかったです。

これからも仲良く一緒にテレビを御覧になって、ステキなご家庭を築いていってくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番