横浜市港北区高田西|オープンハウスのモノトーンのステキな新築戸建て「八木アンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年11月29日

横浜市港北区高田西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

淡いグレイをベースにダークグレイが配されたモノトーンのスタイリッシュなお家です。
3階建てのスマートなフォルムもステキです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。
住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住む人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

こちらさまには、先日、お伺いしましたが強風のため日程変更になりました。
3階にベランダがないので車にスライダーを立てて屋根上に昇ることになるのですが、お家も車もかなり風で揺れましたので、いったん引き上げさせていただいての再訪問になりました。

電波方向に高い建物がありますので、デザインアンテナ設置は厳しい状況です。
そこで屋根上への八木アンテナ設置をお勧めしました。高さを出せば、現状、電波は取れます。

お客さまにアンテナ設置についてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容のご説明をして、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナを設置しました。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナを取り付け、UBブースターで地デジとBSを混合させました。

 

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置したあとは周囲を点検して問題がないかチェックします。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
電波方向にマンションが建っていて、今すぐどうこうということはないのですが、将来的に若干、電波に不安があります。
その旨、お伝えした上での工事となりました。

現状は問題ありませんので、このままの状態が持続できれば大丈夫です。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番