横浜市港北区錦ケ丘|淡いベージュにダークブラウンの落ち着いた雰囲気の戸建て「八木アンテナ撤去+デザインアンテナ設置工事」
アンテナ屋内工事 , アンテナ工事 , アンテナ撤去 , アンテナ新設 , デザインアンテナ , デザインアンテナ取り付け , デザインアンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , 八木アンテナ , 八木アンテナ撤去工事 , 地デジアンテナ設置 , 屋内設置 , 屋根裏設置 , 戸建てアンテナ工事 , 神奈川 , 神奈川県のアンテナ工事
横浜市港北区錦ケ丘の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
築10年とのことですが、淡いベージュにダークブラウンが配された落ち着いた雰囲気のお家です。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置と八木アンテナ撤去です。
できれば屋内設置をご希望です。
高台に建てられているお家で、とても風が強いそうです。
かなりマストを高くした状態で八木アンテナが設置されていますが、風で90度方向が変わってしまって、テレビが映らなくなってしまったとのことです。
こちらの八木アンテナを撤去して、デザインアンテナ屋内設置をご希望です。
アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。外からアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。
屋根裏で検波したところ、良好な電波が取れました。
アンテナ設置に関してお客さまのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。
まず、屋根上に設置されていた八木アンテナをキレイに撤去しました。
次に断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。ユニットバスの天井裏に備えつけられている分配器とブースターをアンテナに繋ぎました。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
当日、旦那さまが対応してくださいました。
電気工事士の免許をお持ちとのことで、ちょっとしたことは全てご自分でやられてしまうそうです。
心強いですね。
「これは手に余る!」というようなときには、どうぞご相談くださいませ。
アンテナを屋内に設置しましたので倒壊等の心配はありません。
キレイに映るテレビを安心してお楽しみください!