横浜市港北区篠原東|石積み調外壁の堅牢そうな新築戸建て「横型アンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年05月16日

横浜市港北区篠原東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ホワイト系の石積み調外壁がとてもおシャレです。どっしりとしていて堅牢な雰囲気も漂うステキなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置あるいは八木アンテナ設置と、
BS/CSアンテナ取り付けです。

電波方向が高台になっていて、壁面にデザインアンテナ設置をするには厳しい状態ですが、マストで高く立ち上げれば電波は取れます。

お客さまに「デザイン等にこだわりがないのであれば、お安いのは八木アンテナですが、いかがいたしましょう」とお話しさせていただきました。

するとお客さまが、「どうせ付けるのならすっきりした横型アンテナがいいですね」と、横型アンテナをお選びになりました。

横型アンテナはスマートな形状から風を逃しますので、風災害に強みを発揮します。

アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので、工事に取りかからせていただきます。

 

段違いに重なっている屋根の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを高く立ち上げて横型アンテナを設置しました。

横型アンテナの背中合わせにBSアンテナを取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

こちらのお家には息子さん夫妻がお住まいになるそうですが、工事には息子さんのご両親さまが立ち合ってくださいました。

お引っ越し当日でしたので、みなさまお忙しそうに立ち働いていらっしゃいました。新品のテレビが来ておりましたので、繋いで視聴確認までさせていただきました。

テレビはキレイに映ります。みなさまで仲良く地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番