横浜市栄区本郷台|東栄住宅のツートンカラーの新築戸建て「横型アンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年10月29日

横浜市栄区本郷台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトとライトブラウンのツートンカラーのキレイなお家です。
穏やかで落ち着いた雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。「まっすぐまじめな家づくり」でおなじみです。強みの一つが自社一貫体制。専門工事別にきめ細やかな分離発注で不要な中間マージンを抑え、コストダウンを実現されました。土地仕入から入居まで、しっかりお任せすることができます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

電波方向が高台になっていて電波状況が厳しく、アンテナを立ち上げれば電波は取れるのですが、壁面だと厳しい状態です。

アンテナを立ち上げて取り付ける場合、八木アンテナ、横型アンテナ、ユニコーンアンテナの3種類が候補に上がるのですが、八木アンテナがお安いですよとお話しさせていただいても反応が今ひとつでした。
どうやらスマートな形状の横型アンテナをご希望だったようです。

横型アンテナは横長の形状で風を逃しますので、風対策として強みを発揮します。外観にも影響を与えることが少ない優れたアンテナです。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

最も高い位置の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型アンテナを設置しました。

 

BSアンテナはベランダ脇の壁面にサイドベースを用いて取り付けました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまはご夫妻でお迎えいただき、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。

すっきりとアンテナを取り付けることができましたので、どうぞご安心してくださいませ。

ステキなお家できれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番