横浜市保土ヶ谷区上菅田町|モノトーンで統一された美しい新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置工事」

2023年06月09日

横浜市保土ヶ谷区上菅田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

グレイをベースにモノトーンで統一された美しいお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

電波が弱い地域ですので、マストで立ち上げないとアンテナ設置は厳しい状態です。

立ち上げ用のアンテナとして、もっともリーズナブルなのが八木アンテナです。

「見た目的に八木アンテナはちょっと」とお客さまが難色を示されましたので、ユニコーンアンテナをご案内しました。
「こちらだったらすっきりしていていいですね」ということでユニコーンアンテナ設置を決められました。

工事に取りかかります。

 

正面の合掌部分の破風にビスを打ち込んで、ユニコーンアンテナを設置しました。
電波は50デシベル以上取れていますので、テレビ視聴するには充分です。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは、お若いご夫妻です。
5歳のお姉ちゃんと2歳の妹ちゃん、半年くらいの赤ちゃんがいらっしゃいました。
にぎやかなご家族です。

ステキなお家できれいに映るテレビを、みなさまで仲良くお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番