柏市篠籠田|ニッタクホームの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年04月28日

柏市篠籠田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

新築ピカピカのキレイなお家です。真っ白な外壁がつややかに輝いています。

ハウスメーカーはニッタクホームさん。ご家族みなさまが快適に暮らせる住まいづくりをサポートしてくださいます。お家全体を空気を含んだ断熱材で包み込む工法で、いつどこにいても心地よくエコ&省エネ。住む方にもお財布にも優しいお住まいを提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を調べたところ、電波方向の絶好の位置に入線口が設置されていました。こちらにアンテナ設置するのが理想的と、お客さまにアンテナ設置位置のご確認を取ったところ、オーケーをいただきましたので、工事を進めます。

お家の裏側の二階壁面、入線口の真上にデザインアンテナ設置を行いました。こちらから配線をお家に引き入れて分配器を通し、ユニットバスの天井裏にあるブースター電源部に繋ぎ込みました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。7のリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お引っ越し当日でしたので、お客さまはお荷物をこっちへやったりあっちへやったりと、お忙しそうにされていました。てきぱきとして、お話しするととてもさっぱりしたお方で、大変工事が進めやすかったです。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、「それではこちらで」とかわいいワンちゃんを撮らせていただきました。どこから見てもぬいぐるみにしか見えません(笑)。まるでお人形さんのようにかわいいワンちゃんでした。

お引っ越しのお片付けが一段落したら、ワンちゃんも一緒にテレビを楽しんでくださいませ!

 

新築ピカピカのキレイなお家です。外壁もつややかに輝いています。

 

入線口の上にデザインアンテナ設置を行ないました。

 

お客さま写真。ぬいぐるみみたいに可愛いワンちゃんが映ってくれました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番