流山市向小金|ポラスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年04月28日

流山市向小金の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトをメインに薄茶色のレンガ調、ブラックの外壁が配されたキレイなお家です。デザインセンスも素晴らしく、上品でスタイリッシュです。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み口がお家の正面とベランダと2カ所ありました。さすがアンテナ工事のやりやすさでは定評のあるポラスさんのお家です。

電波方向に障害となるお家がなく、電波の抜けが良い正面が良いかと思われました。電波レベルも良好でしたので、お客さまにアンテナ設置位置をご確認させていただき、ご了解を得ましたので工事に取りかかります。

お家の正面、二階壁面にブラックのデザインアンテナ設置を行ないました。白い外壁ですが、あえてブラックを選ばれました。窓枠や軒がブラックですので、そちらに合わせた感じで、オシャレに仕上がりました。電源はユニットバスの天井裏にありましたので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。7のリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代のステキなご夫妻で、3歳の可愛い盛りのお嬢さんがいらっしゃいました。人なつっこいお子さんで、ちょこちょこと私の後をついていらっしゃいました。めちゃめちゃ愛くるしかったです。

テレビはキレイに映ります。ご家族仲良くおなじみの番組を楽しんでくださいませ!

 

オフホワイトに薄茶色、ブラックが配されたスタイリッシュなお家です。

 

お家の正面、二階壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番