朝霞市宮戸|タクトホーム戸建て「地デジ八木アンテナ屋内工事」

2021年04月27日

朝霞市宮戸の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白やアイボリー、薄茶など、淡い色彩のサイディングが組み合わせられた上品なお家です。築2年とのことですが、新築同様に美しいです。

ハウスメーカーはタクトホームさん。戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画・住宅の設計・施工からアフターサービスに至るまで、一貫したシステムで行われているので、低価格と品質の良さが同時に実現できます。住まいづくりを通じて地域社会に貢献されているメーカーさんです。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。もともと室内アンテナでテレビをご覧になっていたのですが、いきなり映らなくなったそうで、これを機に通常のアンテナへの切り替えを決められたそうです。

さっそくお伺いして調査をさせていただきました。ご主人さまにお聞きしたところ、配線が屋根裏に来ているそうです。ではと屋根裏で電波を測らせていただいたところ、60デシベル後半のいい数値で電波が取れました。引き込み線もありましたので、屋内設置でいけそうです。

アンテナ設置位置についてお客さまのご了解をいただきましたので、工事を進めていきます。お家の中に器材を運び込み、屋根裏の木材にサイドベースを取り付け、八木アンテナ設置を行ないました。

屋内にアンテナ設置をした場合、雨風に晒されることがないので、当然アンテナは劣化をすることが格段に少なくなります。外部に設置するよりもはるかに長持ちしますので、電波が取れて配線が来ていればお勧めの施工方法です。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。7のリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

ご主人さまは腰が低く、かつコワモテのカッコいいお方です。お家の中の配線の状況について、詳しくご説明していただきました。おかげさまで工事をスムーズに進めることができました。ご協力いただきましてありがとうございます。

ステキなお家で、安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白やアイボリー、薄茶色など淡い色彩の組み合わせが上品なお家です。

 

屋根裏に八木アンテナ設置工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番