柏市東中新宿|レンガ調のシックモダンな戸建て「地デジデザインアンテナ交換+UB混合ブースター交換工事」

2022年04月19日

柏市東中新宿の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですがダークブラウンのレンガ調外壁のシックモダンなお宅です。軒天も深く、玄関ポーチも豪華な造りで、高級感に溢れています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。現状、一階ではテレビが視聴できるものの二階では視聴できず。現状を改善するためにデザインアンテナ交換とUB混合ブースター交換をお望みです。

もともとケーブルでテレビを御覧になっていたそうで、手すりにはご自分でBSアンテナを付けられていました。拝見させていただいたところ、デザインアンテナは壊れておりませんでしたので、このままでも大丈夫です。アンテナ交換はなしで、ブースター交換のみで解決できると思います。

その旨、お客さまに申し上げますと、「いや、せっかく遠くから来てくれたのだからアンテナも新設してください」とご依頼されました。

お心遣いいただきましてありがとうございます。それではさっそく工事に取りかからせていただきます。

お家のベランダの二階壁面に引き込み線が来ておりましたので、そのすぐ脇の壁面にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。次にUB混合ブースターを交換して、地デジとBSを混合させました。

ベランダ手すりには2台、BSアンテナ取付がされていました。古い方のアンテナはご自分で外されるそうです。

ブースター用の電源はウォルボックス内に分配器等と一緒に設置されていましたので、こちらからブースター本体に電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認をします。問題なくテレビが映っていることを確認し、お客さまのご了承をいただけましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様の娘さんがアンテナ設置をご依頼してくださいました。二階に新品のテレビがありましたので、視聴確認をさせていただきました。これで一階でも二階でもテレビがご覧になれますね。

シックでステキなお家で、新品のキレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

 

ダークブラウンのレンガ調外壁の高級感溢れるシックモダンなお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

ベランダ手すりにBSアンテナが設置されていました。

 

ウォルボックス内に分配器等とともにブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番