松戸市西馬橋|オフホワイトとブラックの鮮やかな戸建て「CATVから切り替え→横型アンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」
4K8K対応工事 , BS/CSアンテナ , BS/CSアンテナ取り付け , BS/CSアンテナ設置 , CATVから切り替え , アンテナ工事 , アンテナ新設 , ケーブルテレビから切り替え , テレビアンテナ工事 , 千葉 , 千葉県のアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 横型アンテナ , 横型アンテナ設置 , 横型デザインアンテナ工事
松戸市西馬橋の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
築20年とのことですが、きれいなオフホワイトをベースに破風やドアのブラックが鮮やかに効いています。錬鉄製の門もオシャレなお家です。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けで、
CATVからのお切り替えです。
長い間、ケーブルテレビにお支払いを続けてこられましたが、アンテナに切り替えられたことで、月々のランニングコストはかからなくなります。今後、浮いた固定費は有意義にお役立てくださいませ。
お隣さまが八木アンテナとBSアンテナをマストで立ち上げて破風に取り付けていらっしゃいます。
そちらと同じように取り付けたいとのことです。
デザインアンテナですと風の抵抗を受けますので、それは避けた方が良いでしょうとお話しさせていただきました。
マストで立ち上げて取り付ける場合、八木アンテナ、横型アンテナ、ユニコーンアンテナがお勧めです。
いろいろご提案させていただいた結果、横型アンテナ設置にお決めになりました。
横型アンテナ(UAH710)は横長のスッキリしたデザインで風を逃し、耐風速50m/秒を誇る風災害に強いアンテナです。台風に対しても威力を発揮します。
お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。
ベランダ上の破風にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストで立ち上げて横型アンテナを取り付けました。その下部にBSアンテナを取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
お客さまは50代後半のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
ストリートビューで事前にご確認させていただいたところ、無線の大きな電波塔が立っていました。
工事にお伺いしたときには、それがなくなっていましたので、
「撤去されたのですか」とお聞きしましたところ、「はい。撤去しました」とニコニコしながらお話しされていたのですが、少しお寂しそうでした。
無線はおしまいにされましたが、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!