東村山市青葉町|住協の新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年06月25日

東村山市青葉町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

森を背景に閑静な地にたたずむシックなお家です。チャコールグレイの外壁にアクセント的に黒が配されています。4つ並んだ小さな窓もオシャレですね。

ハウスメーカーは住協さん。総合不動産会社である「住協」と総合建設会社の「住協建設」の連携により、お客さまひとりひとりのニーズに即した住まいづくりを心掛けていらっしゃいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置BSアンテナ取付けです。できれば屋内設置をとのことでしたが、森が近くにありますので樹木が電波の邪魔をしてしまい、屋内設置は難しい状態です。

ベランダ壁面で電波を測ったところ、高い位置であれば設置可能と判断できましたので、壁面にデザインアンテナ工事をすることにいたしました。BSアンテナも樹木に邪魔されてしまう可能性がありましたので、アンテナマストを立ち上げてなるべく高さを出し、まずデザインアンテナ設置をおこないました。次に同じマストに90度方向をずらしてBSアンテナ取付けをしました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お若いけれども落ち着きのあるステキなお二方に対応していただきました。静かなお宅でゆったりと、地デジや超美麗なBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

森を背景に閑静な地に佇むシックなお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番