上尾市原市|兼六の新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年06月24日

上尾市原市の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ブラックの外壁をメインにウッド調サイディングを組み合わせた個性的なお宅です。クールさと暖かさが同居したシャレたお家です。

ハウスメーカーは兼六さん。耐震性、耐久性、耐熱性はもちろん快適性にもこだわったお家作りをしています。さらに広さや間取り、風合い、色調など、ご家族やお好みに合わせ、自由にカスタマイズできる分譲一戸建を提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルには問題がありませんでしたので、工事を進めていきます。

ベランダの壁面に白のデザインアンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付けをおこないました。ブラックの外壁に長方形と円形の白い二基のアンテナが並んで設置され、面白いアクセントになっています。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは穏やかな感じのご夫妻で、主に奥さまが対応してくださいました。お子さまは小学校一年生くらいの男の子と、幼稚園くらいの女の子のおふたりです。

ベランダで作業していたのですが、ハシゴが珍しいのか、お子さまたちがまわりをちょろちょろしていて、スキを見ては登ろうとするので、止めるのに大わらわでした。まだハシゴに登るにはちょっとお小さいですね。もうちょっと大きくなったらチャレンジしてくださいね。それまではキレイに映るテレビを見て楽しんでください!

 

ブラックの外壁をメインにウッド調サイディングを組み合わせた個性的なお宅です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番