印西市滝野|AHCの新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年06月24日

印西市滝野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スッキリとキレイな白のサイディングで、上品さの漂うお宅です。お庭には目にも鮮やかな緑の人工芝が敷きつめられていて、ガーデンパーティーやいろいろな遊びが楽しめそうですね。

ハウスメーカーはAHCさん。「まず安心は地盤から」ということで、地盤調査の保証を取得。さらに耐力壁「ダイライト」を使用。耐震、耐火、耐久性に優れているので、災害に強く、丈夫で長持ちするお家をご提供することができます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。できれば屋内設置ご希望だったのですが、屋内では電波が取れませんでしたので、お客さまとご相談の結果、外壁に設置させていただくことにしました。

ベランダ脇の壁面にデザインアンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付け工事をおこないました。タテに並べてすっきりと、外観を損なうことなく設置できました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

本日お引っ越しとのことで、お客さまはかなりバタバタされていました。そのさなか、「エアコンがついていなくてごめんなさいね」とお気遣いしていただけました。ありがとうございます! こちらは慣れておりますので大丈夫です。

お客さまこそ大変ですね。今日はさぞやお疲れになることと思います。ときにはテレビで息抜きしつつ、無理せずお片付けをなさってくださいね!

 

スッキリとキレイな白いサイディングの上品なお宅です。

 

ベランダ壁面に地デジデザイン設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番