八潮市鶴ケ曽根|新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2020年06月26日

八潮市鶴ケ曽根の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白のサイディング、黒のサイディング、白のサイディングと、片流れ屋根のお家が三つ連なっているような、ユニークなデザインのお家です。遊び心満載でステキですね。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面が電波方向だったのですが、引き込み口が逆でした。三連の片流れ屋根ですので、屋根上を通して配線するのはかなり困難です。二階分配器から電波が取れそうでしたので、そちらで対応させていただきました。

アンテナの設置場所は屋根裏になりました。寝室にお邪魔させていただき、クローゼットから屋根裏に上がり、屋根を支える木材にデザインアンテナ取付け工事をおこないました。お伺いした時はご主人がおやすみになっていらっしゃいました。お邪魔してしまって申し訳ありません。屋根裏ですと雨風にさらされる事もなく、経年劣化も少ないので、人気の設置方法です。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お子さまが2人いらっしゃって、お客さま写真をお願いしますとお姉ちゃまの方が写真に収まってくださいました。きれいに映るテレビの前でパチリ! カワイイですね。お洋服もオシャレです。お母さまのセンスがいいですね。

新しくてキレイなお家で、ご家族仲良くテレビを観ながら、一家団欒をお楽しみくださいませ!

 

片流れ屋根のお家が三連で組み合わさっているようなユニークなお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。めちゃめちゃキュートな一枚をありがとうございます!

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番