東村山市本町|誠賀建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2021年06月12日

東村山市本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの壁面に淡いグレーが配されています。段違いに重なった切妻屋根が粋で、アンティーク調のウッディなドアにも優しげな雰囲気が漂うステキなお家です。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来多摩地区を拠点に、地域の皆さまとの共生を目指し、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。宅地開発から設計、施工、アフターメンテナンスまで全て自社一貫システムなので、任せて安心。お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お家にお伺いするとき、周囲を確認しながら向かったのですが、周りのお家にもデザインアンテナが設置されておりましたので、おそらく電波は良い状態だろうと予測しました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。屋根裏を拝見させていただいたところ、ブースター、分配器、電源、全て揃っていました。電波さえ取れれば、こちらにアンテナ設置するのがベストではないかと思われます。

電波を測ったところ、60デシベル半ば以上取れましたので、デザインアンテナ設置には充分です。その旨、お客さまにお伝えし、ご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

屋根裏に器材を運び込み、屋根を支える屋根材にデザインアンテナ取り付け工事を行ないました。広々とした屋根裏で作業しやすかったです。アンテナを屋内設置すると雨風にさらされることがないので、倒壊の不安もなく、最もアンテナが長持ちすることが期待されます。

アンテナ設置をした後は、問題がないか周囲を確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代くらいのステキな奥さまです。工事に立ち合ってくださり、お家の中をていねいに案内してくださいました。ご協力いただきましてありがとうございます。

お引越しが終わられましたら、ゆったりとテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーに淡いグレイが配されて、アンティーク調のドアも優しげです。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

屋根裏にはブースター分配器などすべて揃っていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番