川越市新宿町|新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年06月13日

川越市新宿町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいな白いサイディングにグレイがポイント的に配されていて爽やかです。スマートなフォルムで、すっきりとした印象の3階建てのお宅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。建物が密集していますので電波状態はあまり良くなく、三階ベランダでだったら取れるかと思ったのですが、お客さまのご希望は屋根裏に設置したいとのことでした。

屋根裏で電波を測ってみたところ、やはり弱く、アンテナ設置には難しい状態です。そこでベランダであちこち探り、電波が取れる場所を探しました。ベストポジションを見つけましたので、お客さまにその旨ご相談しました。「ベランダ設置でOKですよ」とご了解をいただけましたので、工事に取りかかります。

ベランダ壁面の上の方、破風板のすぐ下の位置にデザインアンテナ設置を行ないました。BSアンテナは電波方向が違うので、ベランダの少し離れた位置に取り付け、衛星の浮かんでいる南南西の上空に向けました。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

おしゃれなお家でしたので、注文住宅かと思ったのですが、普通の分譲住宅のようです。ダークな木目調のお部屋があり、ご主人さまが暗めの色調のフロアマットを敷いておいででした。「めちゃめちゃダークでおしゃれですね」と申し上げますと、「モード系にしたいのです」とニッコリされました。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くカメラの前に立ってくださいました。お髭がとてもステキで、独特のファッションセンスをお持ちです。

モード系のカッコいいお部屋で、きれいに映る地デジや、超高精細の鮮やかなBS放送をお楽しみくださいませ!

 

キレイな白いサイディングにグレイがポイント的に配されていて爽やかです。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ取付工事を行ないました。

 

お客さま写真。オシャレでセンスの良い旦那さまです。お髭がステキです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番