平塚市真田|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月12日

平塚市真田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

清潔感溢れるきれいな白いお家です。シンプルでありながら高級感があります。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。できれば屋内設置をとのことでしたが、屋内には配線が通っていなかったため、新たに配線工事が必要になってしまい、別料金が発生してしまいます。

外壁で電波を測ったところ、デザインアンテナ設置可能なレベルで数値が取れましたので、お客さまにアンテナ設置位置をご相談させていただきました。「外壁に設置でオーケーですよ」とご了承いただきましたので、こちらのプランで工事を進めさせていただきます。

段違い屋根の上の壁面、切妻屋根の合掌部分にデザインアンテナ設置を行ないました。引き込み線が近くにありましたので、屋根の際を這わせて、壁面と屋根の際にもきっちり這わせる形で、配線が極力見えないように施工しました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては30代半ばの旦那さまが対応してくださいました。いろいろとご相談させていただき、ご意見を賜わりながら工事を進めていきました。

施工にはご満足いただけたようで、ほっといたしました。大変感じの良い方で、ご親切にしていただきましてありがとうございます。

新しい気持ちの良いお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

清潔感溢れるきれいな白いお家です。シンプルでありながら高級感があります。

 

切妻屋根の合掌部分にデザインアンテナ設置を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番