東大和市芋窪|一建設の落ち着いたグレージュの新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置」
アンテナ屋内設置 , アンテナ屋根裏取り付け , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 一建設 , 地デジアンテナ設置 , 地デジデザインアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
東大和市芋窪の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
落ち着いたグレージュのステキなお家です。赤茶色のドアがワンポイントになっていてオシャレです。
ハウスメーカーは一建設さん。
「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。「高品質」「低価格」をモットーに、ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる頼り甲斐のあるメーカーさんです。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
住宅密集地で、周辺にかなり密にお家が建っていましたので、
「アンテナは屋内設置が良いのではないでしょうか」とご提案させていただきました。
奥さまは「そんなことができるんですか!」と驚かれていました。
アンテナを屋内に取り付ける方法をご存じなかったそうです。
わかります。
アンテナといえば外に付いているものというイメージですよね。
アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。外からアンテナがまったく見えないので、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法であると言えます。
屋根裏で検波したところ、良好な電波が取れました。
アンテナ屋内設置に何の問題もありません。
お客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。
断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」)に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
「こんな風にできるんですね」と、仕上がりをご覧になってお客さまもお喜びでした。
旦那さまが180センチくらいの大柄なお方で、奥さまは小柄で可愛いらしいお方でした。
ご夫妻の取り合わせがステキでした。
オシャレなお家で、きれいに映るテレビを仲良くお楽しみくださいませ!