新宿区富久町|スクエアなフォルムのモダンでハイセンスなデザイナーズ住宅「ケーブルTVから切り替え→八木アンテナ設置工事」

2023年09月13日

新宿区富久町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、スクエアなフォルムの白い外壁に大きな縦長の窓が印象的です。
モダンで大変センスの良いデザイナーズ住宅です。

お客さまはケーブルテレビからの切り替えで、八木アンテナ設置をご希望です。

東京タワーの時代には電波障害が発生していたとのことです。
現在はスカイツリーになりましたので、電波状況がとても良く、屋上で検波したところ80デシベル取れました。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

屋上のフェンスにベランダ金具を用いて八木アンテナを取り付けました。

引き込み線から遠い位置でしたので、当初、工事は難しいかと思ったのですが、BSアンテナの配線を使って取り付けました。

 

地デジとBSはUBブースターで混合させました。
作業自体はベランダでできましたので、非常にスムーズに行うことができました。

 

ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまご夫妻は、落ち着きと余裕を感じさせるお方です。
テレビは2台ありましたので、2台とも設定を行いました。
3階建ての建物でエレベーターがあり、かなり贅沢な造りです。
ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番