所沢市東所沢和田|戸建て「落雷によるアンテナ故障+高性能アンテナ交換工事」

2020年11月09日

所沢市東所沢和田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築16年とのことですが、とてもきれいなお宅です。落ち着いた雰囲気で、穏やかなぬくもりを感じます。

こちらは「E202」案件で、「テレビが映らない」とのご相談を受けました。昨年夏の落雷以来、ずっとテレビの映りが悪いそうです。

さっそくお伺いして調べてみますと、落雷の過電流によるアンテナ故障でした。アンテナ全交換が必要となり、落雷が原因であるアンテナ不調であれば、火災保険の対象となると思われます。

もともと電波状態が悪かったとのことで、テレビ埼玉の視聴をご希望でしたので、故障した八木アンテナ撤去をしたあとは、高性能パラスタックアンテナへの交換をお勧めいたしました。高性能パラスタックアンテナは素子数が多く、最も電波取得に優れたアンテナです。

お客さまのご了解を得ましたので、工事に取りかかります。

まず故障した八木アンテナとBSアンテナを屋根上からキレイに撤去しました。そして屋根馬を設置し、アンテナマストを立ち上げて高性能パラスタックアンテナ設置をおこないました。さらに、同じマストにBSアンテナ取付け工事をおこない、ブースターも交換しました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。キレイに映るテレビの横でパチリ! とてもハキハキしていて、お話ししやすい旦那さまでした。

高性能アンテナにバージョンアップしたことで、テレ玉もよく映るようになりました。地デジも超美麗なBS放送も、さまざまなテレビ番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた雰囲気で穏やかなぬくもりを感じるお家です。

 

屋根上にパラスタックアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

故障した八木アンテナ撤去とBSアンテナ撤去工事をおこないました。

 

お客さま写真。ハキハキしていてとてもお話ししやすい旦那さまでした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番