戸田市中町|オープンハウス新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年12月06日

戸田市中町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトに淡いグレイと濃いグレイが配された美しいお家です。デザイン性の高いモダンな外観がステキです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。デザインは屋根裏設置をご希望です。電波を測ったところ、屋根裏で良好な電波が取れましたので、デザインアンテナ設置は可能です。

アンテナ屋内設置は新築のお客さまに特に人気のあるアンテナ設置方法です。雨風に晒されないのでアンテナ本体があまり劣化しませんし、台風や落雷による倒壊の心配もありません。外から全く見えないので景観を壊すこともありません。かなりメリットの多い設置方法と言えます。

お客さまのご了解を得ましたので、こちらにアンテナ設置を進めていきます。デザインアンテナを屋根裏に運び込み、屋根材にビスを打ち込んでしっかり取り付けます。屋根裏がとても広々としていて作業が大変やりやすかったです。

次にBSアンテナ取付けを行います。BSアンテナは電波方向がお家の裏側でしたので、マストで立ち上げて設置します。

引き込み線の近くのベランダ壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを高く立ち上げてBSアンテナ取付を行いました。屋根をまたいでお家の裏側に向けるような形です。こちらが人工衛星が浮かんでいる南南西の方角になります。すべてのBSアンテナはこの人工衛星に向けて設置されます。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。ブースター用の電源は二階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースターに電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。やさしい旦那さまと、とっても可愛いお嬢さんです。笑顔がステキですね〜。帰るときに「バイバーイ」とハイタッチしてくださいました。ほっこり心が和みました。

モダンなお家でおなじみの地デジや超高画質のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

オフホワイトに淡いグレイと濃いグレイが配された美しいお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ取付け工事を行いました。

 

お客さま写真。やさしいお父さまと笑顔のキュートなお嬢さんです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番