成田市久井崎|セキスイハイムの戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年01月26日

成田市久井崎の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

サーモンピンクの外壁に白い出窓、アクセントに赤茶色が使われたしっかりした造りのお家です。背の高いパインの木が印象的です。

ハウスメーカーはセキスイハイムさん。時代のニーズや技術の進歩とともに、 変化し続けている「住宅に求められる性能」。その根幹となる「環境性能」「安心性能」「快適性能」において、常に業界の一歩先を行く高性能住宅を開発されてきました。品質管理の徹底された工法で精密につくり込む、 独自の「ユニット工法」を採用されています。

こちらはケーブルテレビから乗り換えのお客さまです。ご要望は屋根上への八木アンテナ設置をご希望でしたが屋根上に上がると、雨どいがありません。

屋根上に屋根馬を立てる場合、雨どいにステンレスワイヤーを固定しますので、雨どいがないと立てられなくなります。壁面に打ち付けても抜け落ちてしまうので、屋根上へのアンテナ設置は難しそうです。

そのようにお客さまにご説明させていただきますと、「そうか。雨どいがないと止められないんだね」と納得してくださいました。

そこで挟み込み金具を用いてアンテナ取付けをさせていただく方法を提案いたしました。お客さまは「テレビがバッチリ見られればいいよ」とおっしゃってくださいましたので、ベランダ手すりに挟み込み金具を用いて八木アンテナ設置をおこないました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客様は、非常に物わかりの良い方です。作業中、息子さんがパソコンでYouTubeをごらんになっていらっしゃいました。

無事にテレビが映るようになりましたので、どうぞおなじみの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

サーモンピンクの外壁に白い出窓、背の高いパインの木が印象的です。

 

ベランダ手すりに挟み込み金具を用いて八木アンテナ設置をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番