座間市座間|戸建て「ひかりTVから切替え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年09月05日
人気の検索キーワード:
, ,

座間市座間の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

角地に建てられた美しいお宅です。アイボリーの壁面に薄茶色の横板調サイディングが配され、穏やかで優しげな印象です。玄関前の階段も品が良くてステキです。

こちらひかりTVから切り替えのお客さまです。築3年とのことですが、早々にランニングコストのかからないアンテナへの切り替えをご決断されて良かったです。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。電波を測ったところ、若干レベルに不安がありました。スカイツリーからだと電波取得が難しいのですが、平塚局から取れそうです。

さらに屋根上に八木アンテナ設置にして、アンテナの位置を高くすれば、電波の取得が良くなりますというお話をさせていただいたところ、「それだったら八木アンテナの方がいいですね!」ということになりました。

工事についてのご説明をさせていただき、ご了承をいただきましたので作業に取りかかります。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置工事を行いました。支線をしっかり張ってアンカーを四隅に取り付け、平塚局からの垂直偏波を取りますので、アンテナのエレメントは縦にして設置しました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に置かれていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥様が対応してくださいました。お値段がお安くできましたので、とても喜んでいただけました。

1歳と2歳の男の子さんがいらっしゃいます。お兄ちゃんの方がSwitchのリモコンを持ってきて「やろう、やろう」とお誘いをかけてきました。

弟くんは何を言っているのかわからなかったのですが、扇風機が付いている私の空調服を見て、「これはなんだ! 教えなさい!」というようなお顔で、ずっと唸っていました。すごく可愛かったです。

アンテナに切り替えられたので、もう月々のお支払いにわずらわされることはありません。ステキなおうちで、可愛いお子さまたちと仲良くテレビを楽しんでくださいませ!

 

アイボリーの壁面に薄茶色の横板調サイディングが配された美しいお家です。

 

屋根上に八木アンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番