市川市欠真間|オープンハウス新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年09月03日

市川市欠真間の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

一階が温かみのある茶色のレンガ調サイディング、二、三階が清潔感あふれる真っ白なストーン調外壁のステキなお宅です。色調はオーソドックスですがフォルムが個性的でとてもユニークです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、デザインアンテナで60デシベル以上の数値が計測できましたので、ご希望通りにデザインアンテナ設置をすることができます。

お客さまにその旨お伝えし、アンテナ取り付け位置についてご了承を得ましたので、工事を進めさせていただきます。

二階前面のベランダ壁面の引き込み線の近くに、デザインアンテナ設置を行いました。壁面に小さなビス穴を開け、しっかりアンテナを固定しました。ビス穴には防水・防錆対策のためにコーキング処理を施しました。

カラーの候補は白、ベージュ、茶色で承っておりましたが、実際に設置する壁面が白になりましたので、お客さまとご相談した上で、デザインアンテナをにして違和感のないよう施工しました。

ブースター電源は一階メディアボックスから取って、ブースター本体に電気供給しました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はお若いご夫妻で、奥さまはびっくりするくらいおキレイな方です。旦那さまもすごいイケメン! 魚の卸のお仕事をされているそうです。

「暑いですねー」と気さくに話しかけてきてくださいました。おふたりともとてもご理解のある方で、大変工事しやすかったです。

オシャレなお家で、ご夫妻仲良く、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

暖かみのあるレンガ調と真っ白なストーン調サイディングのステキなお家です。

 

二階ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番