さいたま市浦和区駒場|永大ハウス新築戸建て「横型デザインアンテナ工事」

2021年09月05日

さいたま市浦和区駒場の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

お家の前面が濃いグレイ、側面と背面が真っ白という、コントラストも鮮やかな三階建てのお家です。すっきりしたスマートなフォルムも都会的で垢抜けています。

ハウスメーカーは永大ハウスさん。お家づくりのコンセプトは「最適なバランス」であること。「良い家」を造り上げる為には、地盤、断熱性能、デザイン、価格などたくさんの要素をバランスよく組み合わせる事が重要です。安心して生活できる家、ワクワクする家。そんなお家を適正な価格でお届けできるよう、日々努力を重ねていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、さらに屋内設置をご希望です。現地に着きますと、お客さまが「案内しますね」とおっしゃって連れて行ってくださったのが三階の点検口です。「電源やブースターや分配器、アンテナ工事に必要なものが全部ここに揃っていますよ」と。

ありがとうございます。これはかなりやりやすい工事となりそうです。電波を測ってみますと、60デシベル以上取れておりましたので電波状態は良好です。

ただ、かなり緩やかな勾配の片流れ屋根になっていますので、スペースが狭く、縦長の通常のデザインアンテナは入りません。そこで横型デザインアンテナを持ち込んでみました。ギリギリ入った感じですが、これなら屋内設置可能です。お客さまのご希望どおり、三階点検口の中に横型デザインアンテナ設置を行いました。ブースター用電源も設えられていましたので、こちらでブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

テレビがまだ出ていなかったので、お客さまにはご説明をさせていただきました。大丈夫ですとのことでしたのでチャンネルスキャンはお任せいたしました。よろしくお願いいたします。

お客様ご夫妻には、1歳くらいのやんちゃ盛りのお坊ちゃんがいらっしゃいます。引っ越し屋さんとエアコン屋さんと被ったのですが、こちらの工事を短時間で終わらせることができましたので、入れ替わりに業者さんが入られたという感じです。

お引っ越しで騒然とした雰囲気で、お荷物が落ち着くまではしばらく大変ですが、荷ほどきしながらキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

お家の前面が濃いグレイ、側面が白というコントラストも鮮やかなお家です。

 

三階点検口に横型デザインアンテナ設置を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番