幸手市手塚|戸建て「『E202』によるブースター+BSアンテナ交換工事」

2020年08月28日

幸手市手塚の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

山荘風の味わいのある、とてもステキなお宅です。温かみのあるクリーム色の外壁に深緑色のラインが入っていて、コテージのような風合いを醸し出しています。芝生の敷きつめられたお庭も広く、植木も豊かに繁り、グリーンが心地よくお家を飾っています。

「テレビの映りが悪い」とのことで、お客さまからご相談を受けました。「E202」案件ですね。さっそくお家にお伺いして調査させていただきました。ブースターが故障していて、テレビの不調はそのせいかと思いましたが、BSアンテナも古いので、この際、新しく取り替えたいとのこと。そこでBSアンテナ交換工事とブースター交換工事をさせていただくことになりました。

既存のアンテナマストには八木アンテナが設置されています。そちらは生かしますので、マストからブースターとBSアンテナ撤去をしました。そのマストに新しくBSアンテナ設置をおこない、その裏側にブースター設置工事をおこないました。さらに支線がかなり緩んでいましたので、しっかりと補強させていただきました。

作業が終わり、室内にて視聴確認をさせていただきました。きちんとテレビが映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまがすごくおやさしい方で、お客さま写真の撮影をお願いしましたら、快くオーケーしてくださいました。かわいいワンちゃんが数匹いたので、「一匹抱っこしてください」とお願いしたところ、「いいですよ」と抱っこしてカメラに収まってくださいました。ご協力いただきましてありがとうございます。

テレビもきれいに映るようになりました。どうぞゆっくりワンちゃんと一緒にテレビ鑑賞をお楽しみくださいませ!

 

コテージ風の味わいのあるステキなお家です。

 

故障したブースターと共にBSアンテナ撤去をおこないました。

 

既存のマストにブースターとBSアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。たくさんいたワンちゃんを一匹抱っこしてくださいました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番