多摩市関戸|角屋ハウジングの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月28日

多摩市関戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白でシンプルモダンな美しいデザイナーズハウスです。装飾を省きながらも、遊びの空間に斜めのラインを取り入れたり、心憎いほどシャレたデザインが施されています。

ハウスメーカーは角屋ハウジングさん。「こだわりの住宅を建築家と一緒に建てたい。でも、高価なのでは?」そう考えていらっしゃるお客さまにぜひ検討していただきたいメーカーさんです。建築家の洗練されたデザインを自社一貫施工により、低価格でカタチにすることができます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を計測すると、デザインアンテナ設置に申し分ないレベルで電波が取れましたので、当初のご希望に沿って工事を進めていきます。

道路側の最も高い壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。ケーブルを壁面に這わせる工事が必要だったのですが、目立つのではないかとお客さまが心配されていました。白のケーブルにすれば目立たせずに施工できます。その工事をおこない、確認していただいたところ、「全然目立たないですね!」とおっしゃっていただけました。ありがとうございます。ケーブルを白にして正解でした。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしました。知的で美しい奥さまとかわいいお子さんがカメラの前に立ってくださいました。利発そうなお子さんですね。可愛いところもお母さま似です。

お引っ越しが落ち着かれましたら、きれいに映るテレビを、ご家族でお楽しみくださいませ!

 

真っ白で美しいデザイナーズハウスです。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。知的で美しい奥さまと可愛いお子さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番