市川市須和田|三栄建築設計の白いルーバー壁のノスタルジックな新築戸建て「八木アンテナ設置工事」
アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , 八木アンテナ , 八木アンテナ工事 , 千葉 , 千葉県のアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事
市川市須和田の新築戸建てにテレビアンテナ工事に伺いました。
白いルーバー壁で片流れ屋根の、モダンでありながらノスタルジックな雰囲気を漂わせたステキなお家です。
ハウスメーカーは三栄建築設計さん。家族の歴史とともに家が育ち、街が育ち、唯一無二の新しいコミュニティが生まれる。そんな考えから新しい街並みを創造し、機能もデザインも妥協しない上質なお家作りをされています。
お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。
屋根が複雑な形で、さまざまな形状が複合していましたので、アンテナを屋根上に取り付けるのは厳しい状態でした。
そこで、サイドベースを用いて破風に八木アンテナを取り付ける施工法をご案内しました。
お客さまのOKをいただきましたので、アンテナ工事に取りかかります。
お家の奥側の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナを設置しました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ほとんど目立たず、スッキリと施工できたのでお客さまもお喜びでした。
ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」の項目)に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お客さまは旦那さまと、3歳くらいのちっちゃなお坊ちゃんを連れていらっしゃっていました。
まったく人見知りしないお子さまで、気がつくとオイタをしているので、
目が離せませんでした(笑)
男の子はやんちゃで元気がいいですね。
ステキなお家できれいに映るテレビを、ご家族みなさまで仲良くお楽しみくださいませ!