川越市砂新田|門構えも立派な穏やかな雰囲気をたたえた戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年03月20日

川越市砂新田の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築45年とのことですが、門構えも立派な、穏やかな雰囲気をたたえたお家です。

娘さんからのご要請で、ご実家のアンテナ工事になります。
ご両親がこちらにお住まいとのことで、県外から娘さんが立ち会いに来てくださいました。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
これまでケーブルでテレビを観られていたようで、アンテナをつけたことがないそうです。アンテナでのテレビ視聴は月々のお支払いが0円になりますので、安心してテレビをお楽しみいただけます。

検波したところ、壁面では電波取得が難しかったので、屋根上への八木アンテナ設置をお勧めしました。
お客さまのOKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。

 

ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

お部屋の一カ所に端子があり、他のお部屋には無線で飛ばすとのことでしたので、チューナーと端子を同軸ケーブルで繋ぎました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

娘さんは今風のオシャレなお方です。とてもしっかりとした対応をしてくださいました。
お母様は、テレビが映ったときには子供のように無邪気にはしゃいでいらして、心がほっこりしました。

良かったですね。
お気に入りの番組を、安心して心ゆくまでお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番