川越市砂新田|タクトホームの新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年09月01日

川越市砂新田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

輝くように白く美しいお家です。玄関ポーチの屋根部分にのみ濃いグレイが使われ、壁面に縦長と横長の窓がリズミカルに配置されています。玄関アプローチの階段もステキです。

ハウスメーカーはタクトホームさん。住まいづくりを通じて地域社会に貢献することを旨とされています。住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画・住宅の設計・施工からアフターサービスに至るまで、一貫したシステムで行われているので、低価格と品質の良さが同時に実現できるのです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。壁面で電波を計測したところ、40デシベルほどしか取れず、デザインアンテナ設置をするにはギリギリの数値でした。

別のプランとして、壁面にアンテナマストを立てて、屋根の上に突き出すようにデザインアンテナ設置をするか、あるいは屋根上に八木アンテナ設置をするか、どちらかの工事が考えられます。

その旨、お客さまにお伝えし、どちらのプランにするかご相談しましたところ、八木アンテナ設置を選ばれました。

工事を進めさせていただくことにします。屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを立てて、地デジ八木アンテナ設置工事をおこないました。風対策のため、しっかりとワイヤーを張りました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは20代の若いご夫婦ですが、お友達が引っ越しのお手伝いにいらしてました。みなさんで協力して、仲良く家具の組み立てをされていました。頼りになるお友達がいらしていいですね。

作業が終わりましたら、みなさんで祝杯をあげて下さいませ! テレビも仲間に入れてくださることをお忘れなく!

 

輝くように白く美しいお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番