川越市小堤|アイボリーと薄茶色の落ち着いた雰囲気の戸建て「倒壊した八木アンテナ撤去→地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年03月17日

川越市小堤の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築10年とのことですが、アイボリーと薄茶色の落ち着いた配色のきれいなお家です。

お客さまのご要望は倒壊したパラスタック八木アンテナの撤去と、デザインアンテナ新設です。
強風でワイヤーが緩み、屋根上でパラスタックアンテナが倒れてしまったようです。

 

 

ベランダで検波したところ、電波があまり良くありません。
引き込み線の近くで50デシベル行くか行かないかのレベルですが、ブースターを噛ませればアンテナ設置は可能です。

アンテナ設置位置をお客さまにご相談して、ご了解をいただきましたのでアンテナ工事に取りかかります。

まず、屋根上に倒れているパラスタックアンテナをきれいに撤去します。

 

次に玄関上の引き込み線の近くの壁面にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。

 

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビがきちんと映るかどうかをチェックします。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様ご夫妻には、小学生くらいの元気いっぱいのお坊ちゃんがいらっしゃいます。

旦那さまは現場関係のお仕事をされているようで、一見コワモテですが、とても感じの良いお方で、大変良くしていただきました。
ありがとうございます。

もうアンテナ倒壊の心配はありません。
安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番