四街道市和良比|クリーム色と淡いベージュの高級感漂うステキな戸建て「CATVからの切り替え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2023年03月17日

四街道市和良比の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、穏やかなクリーム色と淡いベージュの高級感漂うステキなお家です。

お客さまのご要望はCATVからの切り替え八木アンテナ設置です。

お家を新築したとき、ハウスメーカーさんから「このあたりは自衛隊の基地が近くにある電波障害地域です。アンテナを立てても電波が取れません」と言われていたそうです。

周辺のお宅もケーブルでテレビを観られていたのですが、最近まわりにちらほらアンテナが立つようになったそうです。
お客さまもひょっとしてと考えられ、「アンテナが立てられるか確認してください」とご連絡をいただきました。

検波したところ、全く問題なく電波が取れました。アンテナ設置は充分可能です。

お客さまにその旨お伝えし、アンテナ設置位置をご相談して、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、四隅に向かってワイヤーを張り、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置を行いました。

ブースター電源は二階天井に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

工事に際しては旦那様が対応してくださいました。
「これでやっとランニングコストから解放されます」と、とてもお喜びでした。

最初は「電波が取れるかな、取れないかな」と不安そうにしていらっしゃいましたが、取れるとわかったときに「ああ、良かった!」と笑顔を見せてくださいました。

本当に良かったです。
月々のお支払いは今後は0円になりますので、どうぞ安心してキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番