川越市富士見町|クールモダンなポラスの新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2022年06月09日

川越市富士見町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スクエアでしっかりしたフォルムのクールモダンなお家です。ブラックをベースに茶色とグレイが配されていてオシャレです。

ハウスメーカーはポラスさん。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、本日お引っ越しだそうです。デザインアンテナのカラーをブラックのカラーでご希望され、設置場所は三階バルコニーとのことでご指定いただいております。

現地にお伺いして調べさせていただいたところ、電波方向に4階建てのマンションが建っています。ベランダ壁面ですと電波が取れませんので、高さを出して取ることになります。その場合、マストで立ち上げて設置できるアンテナということになります。八木アンテナ横型デザインアンテナユニコーンアンテナ、そのどれかであれば設置できます。

お客さまに三種類のアンテナをお見せして、このうちのどれかひとつということでお選びいただいたところ、外壁に合わせてブラックのユニコーンアンテナを選ばれました。

設置位置をご説明させていただき、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。お家の正面の三階壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、ユニコーンアンテナ設置を行いました。入線口のすぐそばになります。スマートなブラックのユニコーンアンテナが黒い外壁にマッチしていてかっこいいです。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代半ばのご夫妻です。横浜からお引っ越しされてきたそうで、旦那さまが主に対応してくださいました。奥さまはリモートでお仕事をされていました。

新しくてカッコいいお家でお好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

ブラックをベースに茶色とグレイが配されたクールモダンなお家です。

 

壁面にユニコーンアンテナ設置工事を行いました。

 

メディアボックス内にブースター電源、分配器が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番