川口市三ツ和|ブラックとウッディなダークブラウンの新築戸建て「横型デザインアンテナ設置工事」

2022年06月08日

川口市三ツ和の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クリアなブラックの外壁に、温かみのあるダークブラウンのウッディなサイディングが組み合わされています。クールとウォームのバランスが取れていて、上品な落ち着きを漂わせたステキなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置で、できれば屋根裏に設置したいとのことです。

お家を拝見させていただいたところ、ユニットバス上の天井裏・点検口に設置できそうなスペースがありました。アンテナ工事に必要なブースター電源や分配器も全て揃っています。

ただ、高さがないので通常のデザインアンテナですと天地がつかえてしまいます。その場合、横型デザインアンテナにすれば取り付けは可能になります。

電波を測ったところ、70デシベル後半来ていてかなり良好な数字でした。アンテナ設置に全く問題ありません。その旨、お客さまにご説明させていただきました。その結果、「新築のキレイな家なので、ぜひ屋内に設置したい」とのことでお返事をいただきましたので、工事を進めさせていただきます。

ユニットバスの天井裏・点検口に横型デザインアンテナ設置を行いました。意外に思われるかもしれませんが、ユニットバスの天井裏には電源やモデム、分配器など電子機器がまとめて収納されていることが多いのです。こちらさまでも同じスペースにブースター電源や分配器が置かれていたので、その場でアンテナと繋げることができ、大変スムーズに工事を進めさせていただくことができました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。娘さんもいらっしゃって、とても親切に対応してくださいました。ひとつひとつ丁寧に話を聞いてくださり、ご納得してくださった上で施工させていただきました。大変良くしていただきまして、ありがとうございます。

新築のカッコいいお家でキレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

クリアなブラックに温かみのあるダークブラウンがプラスされたお家です。

 

ユニットバスの天井裏に横型デザインアンテナ設置を行いました。

 

ユニットバスの点検口にブースター電源、分配器が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番