戸田市下戸田|真っ白い外壁の清潔感溢れる新築戸建て「高性能デザインアンテナ設置工事」

2022年06月07日

戸田市下戸田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白い外壁の清潔感溢れる三階建てのお家です。カッチリとしたスクエアなフォルムで、すっきりとスマートです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。目の前に盆地があり、これからお家が建つ予定です。

高い建物が建ってしまうと、電波が取れなくなる可能性があることから、八木アンテナか高性能デザインアンテナを設置した方が無難ではないかとお話しさせていただきました。いろいろとご相談した結果、高性能デザインアンテナ設置のプランになりました。

お客さまのOKをいただきましたので。工事に取りかかります。お家の正面の三階ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置工事を行いました。引き込み線がベランダの下方に来ていましたので、そちらから配線を引き回しました。アンテナは壁面にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

高性能アンテナにしたことで、受信レベルは78.5デシベル、MERはマックスの30デシベルと素晴らしい数値になりました。これでテレビ視聴は万全です。安心してお楽しみいただけます。

お客さまは30代後半のご夫妻です。最初は奥さまに対応していただきまして、その後旦那さまにもご相談させていただきました。

いろいろとご質問してくださって、じっくり話を聞いてくださいました。「この次の現場があるのに、質問ばかりしてごめんなさい」とおっしゃってくださって。大変ていねいで礼儀正しいお方で恐縮してしまいました。こちらこそお世話になりありがとうございます。

清潔感溢れる明るいお家で、キレイに映るお好みの地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

スクエアなフォルムで真っ白い外壁の、清潔感溢れる三階建てのお家です。

 

三階ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口にブースター電源が設置されていました。

 

高性能デザインアンテナにしたところ78.5dB、MERが30dB取れました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番