川越市むさし野南|住宅情報館戸建「ケーブルテレビ乗換→八木アンテナ工事」

2021年05月20日

川越市むさし野南の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

アイボリーとグレーのサイディングの組み合わせが上品で、落ち着きのあるお宅です。築14年とのことですが、とてもきれいです。

ハウスメーカーは城南建設さん。現在は住宅情報館さんにお名前を変更されています。ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを連続受賞。日本独自の気候や風土によって培われた技術を継承し、伝統的な工法と進化した素材とを融合させ、災害に強い「高耐久構造」のお家づくりに取り組んでいらっしゃいます。

こちらはケーブルテレビから乗り換えのお客様です。築14年とのことで、長い間お支払いをされてきたとのことですが、アンテナ設置をされれば毎月のランニングコストは0円になります。長い目で見れば絶対にお得です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。以前、電波調査にお伺いしたときには電波が取れなかったとのお話でしたので、今回は大丈夫だろうかとちょっぴり心配だったのですが、ギリギリ電波取得できました。デザインアンテナでは厳しいのですが、八木アンテナであれば設置できます。ソーラーシステムが屋根上に載っていますので、屋根上ではなく、あまり目立たないところにアンテナ設置をしたいとのことです。

そこで、破風に八木アンテナ取付けをする施工方法をお勧めしました。お客さまのご同意を得ましたので、工事を進めていきます。

破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてローチャンネルの八木アンテナ設置を行ないました。配線は屋根に這わせて雨どいに絡め、下に落とし込みました。電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、坊ちゃんが名乗りをあげてくださいました。ひょうきんなポーズでカメラに収まってくださいましたので、お礼に同軸ケーブルをプレゼントさせていただきました。とてもほのぼのとした、温かいご家族です。旦那さまにもとても良くしていただき、いろいろお話をさせていただきました。

どうぞご家族仲良く、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとグレイの組み合わせが上品で、落ち着いた雰囲気のお家です。

 

破風に八木アンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。お坊ちゃんがひょうきんなポーズで写ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番