飯能市八幡町|スウェーデンハウス新築戸建「ローチャンネルアンテナ工事」

2021年05月17日

飯能市八幡町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ウッディーなワインレッドの木調の壁面に、白い窓枠が並んでいます。薄茶色のストーン調サイディングとの境目にも白いラインが施され、シックでありながら鮮やかです。周囲には欧風のお家が立ち並んでいて、落ち着きがありステキです。

ハウスメーカーはスウェーデンハウスさん。個性あるデザイン、暮らし方を提案する多彩なコンセプト、好きなプランを選んでつくるセミオーダー住宅など、幅広いラインアップを取り揃えるスウェーデンハウスさんです。お客さまの理想にフィットする一邸がきっと見つかります。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。以前、電波調査にお伺いしたときには、二階壁面で電波が取れたのですが、今回はどこで調査してもなぜか電波が取れませんでした。

屋根上で測ってみたところ、ようやく高い位置で電波が取れました。ただ、屋根上にソーラーシステムが設置されていますので、屋根上にアンテナ設置はできません。

そこで、破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げる設置方法をご提案させていただきました。お客さまのご同意をいただきましたので、その施工方法で取り付けます。

破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて高さを出し、八木アンテナ取り付けを行ないました。電波が若干弱めでしたので、14素子のローチャンネル八木アンテナにして中電界の電波取得を強めました。設置位置はこの場所がギリギリで、少しでも移動させると電波が取れなくなりました。微妙なところで電波取得できて良かったです。

配線は横どいの中を這わせて屋根下に落とし、縦どいに這わせて入線口に繋げました。ブースター電源は2階メディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じてくださいました。ステキなお家をバックに、とてもいい表情でカメラに収まってくださいました。

個性的でオシャレ感満載のお宅で、テレビをお楽しみくださいませ!

 

ウッディなワインレッドの壁面に白い窓枠が並んでいて、シックで鮮やかです。

破風にアンテナマストを立ち上げてローチャンネルアンテナ設置をしました。

 

横樋の中にケーブルを通しました。

 

横樋からケーブルを下ろし、縦樋に巻き付けて入線口に繋ぎました。

 

  • お客さま写真。ステキなお家の前に立ってくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番