川崎市麻生区下麻生|落ち着いた雰囲気の戸建て「既設アンテナ撤去とデザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年07月04日

川崎市麻生区下麻生の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築30年とのことですが、庭木のグリーンが目にも鮮やかな、落ち着いた雰囲気のお家です。

お客さまのご要望は既設アンテナ撤去とデザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付けです。
アンテナが古くなってきたので、交換をご希望されています。

 

まず屋根上の八木アンテナを撤去します。

 

 

次に、ベランダフェンスに取り付けられていたBSアンテナを撤去します。

 

撤去した後の既設の金具に、新しいBSアンテナを取り付けました。

 

さらにベランダ脇の側面にデザインアンテナを設置しました。

八木アンテナのマストがかなり高かったので、電波を取るのが難しいかと思ったのですが、古いアンテナはスカイツリーに向いていました。

鶴川局に向けた方が電波がよく取れますので、鶴川局に向けてデザインアンテナを取り付けました。
電波レベルは充分です。安定したご視聴が望めます。

 

ブースター電源は室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。分配器はウォルボックス内に設置されていました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは娘さんで、ご実家の工事になります。
親御さんのためにお申し込みをしてくださいました。
しっかりしたお方で、心強いですね。

BSアンテナを2KBSから4K8KBSアンテナに変えられたので、これからはさらに超高精細の番組をご覧になれます。
ご家族さまでキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番