川崎市高津区梶ケ谷|住友林業の高級感溢れる新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BS・110度CSアンテナ工事」

2022年12月06日

川崎市高津区梶ケ谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

落ち着きのあるライトブラウンの外壁、深い軒天などに安定感を覚えます。材質も素晴らしく、見るからに高級感溢れるステキなお家です。

ハウスメーカーは住友林業さん。本格和風からシンプルモダンまで、お客さまの理想をかなえる自由設計がモットーです。 優れた耐震性と耐火性、充実したアフターサービス、木の力を活かす先進技術などで、ハイグレードな木造建築を手がけていらっしゃいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
検波したところ、みなとみらいとスカイツリー、どちらからも電波が取れませんでした。
周囲に豊かな森があり、電波取得が難しい状態です。

屋根上に八木アンテナを取り付ければ、かろうじてスカイツリーから取れる状況です。
お客さまにその旨お伝えし、ご意見をお聞きしました。

「テレビが観られなければしょうがないので、八木アンテナで大丈夫ですよ」
とおっしゃっていただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付けてアンテナマストを立て、八木アンテナ設置を行います。屋根がやや変則的な形をしていましたので、きっちり支線を張ってバランスを取りました。
八木アンテナの下にBSアンテナ取り付けを行いました。
地デジとBSはUBブースターで混合させました。

 

ブースター電源はメディアボックスに設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照ください。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいましたが、とても几帳面なお方でした。
アンテナに関していろいろ説明させていただいたところ、細かくメモを取っておいででした。
真剣に話を聞いてくださり、ありがとうございます。

高級感溢れる素晴らしいお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番