川崎市東生田|成建の新築戸建て「BSアンテナ取付け工事」

2022年01月20日
人気の検索キーワード:
, ,

川崎市東生田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

高台に建てられた白と薄茶色の上品できれいなお家です。欧風の優雅な雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーは成建さん。地域の皆様に寄り添い、夢と幸せを叶えます。お客さまの家づくりを始めるにあたり、営業担当と設計担当、インテリアコーディネーターが、お客さまのお家に対する夢や希望を、将来的なビジョンまで徹底的にヒアリングします。それぞれのライフスタイルやお好みまで、事細かにお聞きしてプランニングしてくださいます。

お客さまのご要望はBSアンテナ取付けです。新築のお宅ですが、BS放送が録画できないことをご存知でなく、間違ってケーブルテレビに加入されてしまったそうです。1年以内に契約を破棄すると違約金を取られるので、地デジはジェイコムに加入したままで、BSアンテナのみ設置してケーブルと混合させるという工事を行いました。

二階ベランダ壁面の角にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。ベランダにケーブルテレビの配線が出ていましたので、そちらと混合させました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源は天井裏に設置されていましたので、そちらからブースターに電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了させていただきます。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。とてもハキハキとしたお方で、お話がわかりやすく、工事をスムーズに進めることができました。

お洒落なお家で地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

高台に建てられた白と薄茶色のきれいなお家です。欧風の雰囲気がステキです。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ設置を行いケーブルテレビと混合させました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番