川口市辻|赤みのあるダークブラウンの3階建ての戸建て「ケーブルテレビからの切り替え→デザインアンテナ設置工事」

2023年11月18日

川口市辻の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

赤みのあるダークブラウンの外壁が綺麗な3階建てのお家です。
白いサッシやフェンスが装飾になっていておしゃれです。

お客さまのご要望はデザインアンテナorユニコーンアンテナ設置とケーブルテレビからの切り替えです。

中古のお家にお引っ越しされたのですが、前の入居者様がケーブルでテレビをご視聴されていたようで、お客さまもそのままテレビをご覧になっていたそうです。

ケーブルテレビから連絡が来て、新たにケーブル接続工事を勧められたので、アンテナでのテレビ視聴をお選びになりました。ありがとうございます。
長い目で見て、アンテナでのテレビ視聴の方が断然お得ですので、良い選択をされたかと思います。

三階で検波したところスカイツリーがよく見えて、デザインアンテナで70デシベル半ば取れました。電波障害エリアとのことですが、スカイツリーが立ったことで電波状況が変わったのでしょう。デザインアンテナを設置するのに何の問題もありません。

お客さまにアンテナ設置位置についてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容に関しても、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

三階壁面にビスを打ち込んでデザインアンテナをしっかり取り付けました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源は三階端子に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。分配器は外に設置されていました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了しました。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番