川口市芝中田|オープンハウス新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年07月01日

川口市芝中田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

薄いグレイのコンクリート打ちっぱなし風の三階建てのお家です。クールでカッコいいですね。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。設計・建築から販売まで一貫しているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波レベルは問題ありませんでしたが、アンテナとBSアンテナの電波方向が逆でした。

壁面にサイドベースを取り付け、デザインアンテナ設置をして、逆向きに屋根の上に乗り出す形でBSアンテナを取り付けるという工事になります。その施工方法でよろしいでしょうかとお客さまにお伺いしたところ、まったく問題ありませんとお返事をいただきましたので、工事に取りかかります。

三階の最も高い壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置をし、それと逆向きにBSアンテナ取付け工事をしました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしましたところ、快くオーケーしていただきました。ありがとうございます。お父さまと弟さんがカメラの前に立ってくださいました。お姉ちゃまはパジャマを着ていて恥ずかしいとのことで、逃げてしまわれました。お気持ちわかります。ちっちゃいけれども女の子さんですね。

新築のお宅でご家族揃って和気あいあいと、テレビを囲みながら楽しくお過ごしくださいませ!

 

コンクリート打ちっぱなし風外壁のクールでカッコいいお宅です。

 

三階壁面の最も高い位置にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

お客さま写真です。お父さまとお坊ちゃまがテレビの前でパチリ!

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番