坂戸市緑町|新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年07月01日

坂戸市緑町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーと薄茶色のレンガ調サイディングのきれいなお家です。淡い色調の組み合わせが、やさしげな雰囲気を漂わせています。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望だったのですが、こちらは電波の弱い地域で、しかも近くに高い建物があったので、壁面だと電波が弱すぎてしまいます。

そこでお客さまに、屋根上に八木アンテナを立てた方が確実ですとお話しさせていただきました。お客さまは台風のことを気にかけられていて、倒れないでしょうかとご心配されていたのですが、「自分が建てたものは去年も一昨年も一基も倒れていません。10年以内であれば保証内工事ができますので、大丈夫ですよ!」とお答えさせていただきました。お客さまにご納得いただき、工事に取りかかりました。

屋根上にアンテナマストを立て、しっかりとワイヤーを張り、八木アンテナ設置工事をいたしました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お子さんがふたりで、お庭で水遊びをなさっていました。外遊び、いいですね。ときにはキレイに映るテレビも見てくださいね。素晴らしい環境でのびのびと暮らしてくださいませ!

 

アイボリーと薄茶色のレンガ調サイディングのやさしげな雰囲気のお家です。

 

屋根上に地デジ八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番