多摩区菅馬場|戸建「ひかりTV→デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年01月08日

多摩区菅馬場の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築21年とのことですが、おとぎ話に出てくるようなメルヘンチックなお屋敷です。ワインレッドのルーバー壁や半円形の窓、三角屋根のポーチなどにノスタルジックな雰囲気が漂い、絵のように美しいお家です。

お客さまはひかりTVからの切り替えご希望で、デザインアンテナ設置BSアンテナ取付けをご依頼してくださいました。

坂道を昇ったところに立派なお家が堂々と建っているのが目に入ります。大きなお屋敷なので難工事になるかと思ったのですが、案に相違してやりやすい工事となりました。

軒天に穴が開いていて、そこから配線が出ております。ここで電波が取れないと、かなり長く配線延長しなければなりませんが、62〜3デシベル取れましたので全く問題ありません。

工事に取りかかります。軒天の下、配線のすぐ近くにデザインアンテナ設置を行いました。さらに引き込み線のすぐ近くにサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行いました。どちらもビス打ちをしてしっかりと壁面に取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング剤を施しました。

ブースター用の電源は三階点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体への電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

テレビは3台あったのですが、1台チャンネルスキャンをして設定させていただきましたところ、「あとは自分でできるので大丈夫です」とおっしゃっていただけましたので、お任せいたしました。

お客様は、落ち着いた感じのお方です。最初はアンテナでテレビを御覧になっていたそうですが、5、6年前、台風の後で不具合が出たのでフレッツに切り替えられたそうです。それからランニングコストを考えられ、再度アンテナに戻そうとお決めになったそうです。初期費用のみで、あとのお支払いは0円のアンテナの方が絶対にお得ですので、賢明なご判断だったと思います。

わずらわしい月々のお支払いはもうありません。アンテナでキレイに映るテレビを末永くお楽しみくださいませ!

 

赤いルーバー壁のおとぎ話に出てくるようなメルヘンチックなお屋敷です。

 

軒天の下、配線のすぐ脇にデザインアンテナ設置を行いました。

 

引き込み線のすぐ近くの壁面にBSアンテナ取付を行いました。

 

ブースター電源は三階点検口に設置されていました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番