墨田区京島|テラコッタ調外壁がオシャレな南欧風の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BS110度CSアンテナ工事」

2023年01月27日

墨田区京島の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ベージュのテラコッタ調外壁がオシャレな南欧風の4階建てのお家です。
壁面を飾る曲線を生かした装飾もステキです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

スカイツリーが1キロメートル圏内にあるのですが、逆に近すぎて電波が安定していません。

都内の住宅密集地ですので、住宅の建て替えが行われる可能性が高いです。アンテナはなるべく高い位置に取り付けた方が良いでしょうとご説明しました。

アンテナ設置位置に関して、お客さまのOKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

4階ルーフバルコニーの塔屋の壁面にデザインアンテナ設置を行いました。アンテナの向きを若干スカイツリーからそらして、ベストの位置を探して調整しました。

そこから90度、壁面を周り込んだところにサイドベースを取り付けてBSアンテナ設置を行いました。

かなり高さが出ましたので、配線を20メートルほど延長させました。
お客さまが配線の露出を気にされていたので、なるべく目立たないよう裏から回したのですが、「全然見えないですね!」とおっしゃってくださったのでほっとしました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」としてまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様ご夫妻には、10ヵ月くらいのかわいい赤ちゃんがいらっしゃいます。
きれいなお家にお住まいになれて、赤ちゃんもゴキゲンですね。
うちにも同じくらいの子供がいます。しばし子供談義に花が咲きました
おやさしいご両親に抱かれてすくすくと育ってくださいね。

ご家族の幸せの中心にテレビがありますように!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番