川口市峯|ベージュにブラックが配された高級感漂う戸建て「八木アンテナ撤去+八木アンテナ新設工事」

2023年01月29日

川口市峯の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、ベージュをベースカラーにブラックが配された高級感漂うお家です。

お客さまのご要望は、傾いている八木アンテナ撤去と八木アンテナ新設です。

屋根上でアンテナが傾いているので修理をご希望です。

 


家の裏手で解体工事をしていて、重機の振動がかなり激しく、その影響で傾いてしまったのではないかとのお話でした。

 


若干、支線も緩んでいましたので、相互的な影響かと思われます。

お客さまのご希望どおり、アンテナ全交換をさせていただきました。

 


まず、屋根上から傾いた八木アンテナを撤去し、
次に新しい屋根馬を屋根上に取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナを屋根上に立てました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

工事に際しては、ご主人様が立ち合ってくださいました。
以前からTOKYO MXが映らなかったとのことですが、ブースターが付いていませんでした。
ブースターを取り付けたところ、TOKYO MXもバッチリ観られるようになりました。

視聴チャンネルが増えて良かったですね。屋根上の心配もなくなりました。
きれいに映るテレビを、ゆっくりお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番