坂戸市鶴舞|一建設のブラックにライトブラウンが組み合わせられたスタイリッシュな新築戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2023年09月28日

坂戸市鶴舞の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ブラックをベースにライトブラウンが組み合わせられたスタイリッシュなお家です。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。「高品質」「低価格」をモットーに、ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

屋外と屋内で検波したところ、どちらもアンテナ設置可能な数値で取れました。
お客さまにどちらになさるかご相談したところ、屋内設置に決まりました。

アンテナ屋内設置は基本的にメンテナンスフリーです。
多くのお客さまに大変人気のある施工法で、雨風に晒されず、雷に撃たれることもないのでアンテナじたい長持ちします。外観に影響を与えないことも大きなメリットになっております。

BSアンテナは屋内に一緒に取り付けられないのであれば、いったんキャンセルということになりました。
状況が変わられましたら、いつでもご連絡くださいませ。

工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは40代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
外国の方でしたが、一生懸命お話ししてくださいました。
おかげさまでスムーズに工事は運びました。

スタイリッシュなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番