国立市西|オールグレイのスタイリッシュな新築戸建て「ユニコーンアンテナ工事+BS/CSアンテナ工事」
4K8K対応工事 , BS/CSアンテナ , BS/CSアンテナ取り付け工事 , BS/CSアンテナ工事 , アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置工事 , テレビアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ , ユニコーンアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ設置 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 東京 , 東京都のアンテナ工事
国立市西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
オールグレイのお洒落なストーン調外壁に包まれたスタイリッシュなお家です。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。
屋根上にソーラーパネルが載っていますので、壁面へのアンテナ設置をご希望です。
レベルチェッカーにて検波したところ、壁面では電波が弱かったのですが、ピンポイントの位置にアンテナを高く立ち上げて取り付ければ、アンテナ設置は可能です。
立ち上げて取り付けるタイプのユニコーンアンテナも、アンテナをお選びいただく段階で第2候補に上げていらしたので、ユニコーンアンテナであれば設置は大丈夫です。
ユニコーンアンテナはポール型の形状をしたアンテナで、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されています。住宅密集地での設置が可能で、形状的に風抵抗が少ないので倒壊リスクはかなり低くなっております。お家の美観を損ねないのでお客さまに喜ばれています。
受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながらアンテナ設置位置をお客さまと決めていきます。
工事内容や保証内容についても書面にて詳しくご説明させていただいたところ、ご了承をいただきましたので、ユニコーンアンテナ工事を進めていきます。
お家の裏側が電波方向になっていますので、アンテナは裏側に取り付けます。
お家の裏手の壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げます。屋根の上に全体が見えるようにユニコーンアンテナを設置しました。もちろん写真にあるようなビニールは取り外しております。中古品を使用することは絶対にありません。段ボールから取り出して、新品を使っております。お客様からたまに「心配になったのですが、中古品を使うことはありますか?」とお電話でお問い合わせがあるので、お伝えしておきたいと思います。
さらにスマートなユニコーンアンテナの下に、丸いパラボラ型のBSアンテナを設置しました。
BSアンテナは人工衛星から電波を取りますので、人工衛星の浮かんでいる南南西のボルネオ上空に向けて設置します。正確な方角に向ける必要があり、建物や木などの障害物に邪魔されないように注意して設置します。
ブースター電源と分配器は2階点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置です。安定したテレビ視聴を楽しむためには、ほとんどのお宅でブースター設置が必須となっております。
アンテナ工事を終えたあとは、周囲を点検して問題がないかチェックします。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。
アンテナ工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
お引っ越しはすんでいて、配線をしておいてくださったので、複数のお部屋で視聴確認をすることができました。
オシャレなユニコーンアンテナとBSアンテナに映し出される超美麗な高画質の画面をお楽しみくださいませ!