品川区西五反田|オープンハウスの立地を生かしたスマートな3階建ての新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」
アンテナ取り付け , アンテナ設置 , オープンハウス , デザインアンテナ工事 , テレビアンテナ工事 , 地デジアンテナ設置 , 地デジデザインアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築アンテナ工事
品川区西五反田の新築戸建てにテレビアンテナ工事に伺いました。
立地を生かした縦長のスマートな3階建てのお家です。オフホワイトと淡いグレイの外壁の色合いが爽やかです。
ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的な個性あふれるお家づくりを得意とされています。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”としての住宅を提案してくださいます。
お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
検波したところ電波状態が安定しているとは言えず、MERが4〜5局、25デシベル切ってしまうというレベルです。
周囲を眺めてみますと、電波方向にTOCのビルが建っています。
将来的にこの建物が壊されて、跡地に高層マンションが建つ予定とのことです。
現時点で電波が良くない上に、さらに高層マンションが建ってしまうと電波が取れなくなる可能性があります。
その旨をお伝えし、お客さまに「どういたしましょうか」と打診させていただいたところ、
「その時はその時で考えましょう! とりあえず今はアンテナをつけてください」との心強いお返事をいただきました。
了解いたしました。工事に取りかからせていただきます。
4階にあたる塔屋部分の壁面にビスを打ち込み、デザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースターを噛ませることにより、視聴は可能になっております。
ブースター電源はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページ(「エラーコードE201、E202、E203」)に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。
お客様はご夫妻でご対応くださいました。
以前、弊社で奥さまのご親戚の工事をさせていただいたとのことで、そちら様からのご紹介になります。ありがとうございます。
旦那さまが「今度は私がお客さんを紹介しますよ!」と胸を叩いてくださいました。
ありがとうございます! 心強いです。その折にはよろしくお願いいたします。
仲良しご夫妻で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!